本文へスキップ

2015年10月10日(土)11日(日)

TEL.042-691-6597

〒192-8508 東京都八王子市宮下町476
杏園祭実行委員会

コンセプト

2015年、杏園祭テーマ

杏園(共縁)祭

〜共に繋がる八王子最後の祭り 2015〜

八王子キャンパス最後の学園祭を、地域の方々や高校生、学内生、教職員が同じ時間を共有。地域密着の幅広い年齢層からも支持のある芸能ライブ、Dステージでの企画、Hステージでの軽音楽部による演奏、D棟、F棟でのゼミや部による室内展示、屋台出店など楽しいイベントが大学内を縦横無尽に駆け巡っていきます。
テーマである「共縁」、すなわち人と人とのかかわりをさらに意識し、八王子最後の学園祭を実行委員、参加していただいているすべての人と繋がれるような学園祭にします。


企画局

企画局を一言でいうならば、「杏園祭のイベント担当」です!
特設ステージや教室、体育館など場所にとらわれず、来場者のみなさんが杏園祭を楽しめるような様々なイベントを企画する、やる気!元気!いっぱいの局です!
今年の目玉企画はMiss Apricot Contest と、男装女装コンテストです!
他にもヒーローショーやプロレス企画、ゲーム大会などなど、幅広い年代の方に楽しんでいただける企画を用意しています。
自分たちが用意した企画で、お客さんの笑顔を見るのはとてもうれしいことです。
お客さんの笑顔と、私たちはつながっています。
これが、企画の「つながり」です。


屋内イベント局

屋内イベント局を一言でいうなら「盛り上げ隊」です!!
当日のライブの運営、ゼミやサークルの展示のための教室の管理、そのための椅子や机などの貸し出し、幅広いことを行っています。
杏園祭のビックイベントであるライブは半年かけて、屋内イベント局みんなで力を合わせて行います。
ライブの運営は大変ではありますがとても楽しく、時間があっという間に過ぎていきます。
お客さんが盛り上がっている姿を見ると、私たちの疲れも吹き飛びます!!
ライブに来て下さるお客さん、アーティストのみなさん、学内生と、ライブ会場を通してつながっています。
お客さんと私たちと、杏園祭を盛り上げましょう!
これが、屋内イベントの「つながり」です。


屋台局

屋台局を一言でいうならば、「杏園祭での母」です!
出店する屋台の食べ物で食中毒を起こさないよう、保健所と団体の仲介役をしたり、出店に必要な鉄板やフライヤーなどの道具を扱う会社と団体の仲介役をしたり、屋台全体を盛り上げる企画を考えたりしています。
みなさんが安全に、楽しく杏園祭を過ごせるよう、食に関することのサポートをお母さんのように行っています。
みなさんの安全と私たちはつながっています。
これが、屋台の「つながり」です。


広報局

広報局を一言でいうならば、「宣伝部長」です!
パンフレットやポスター、HPやツイッターを使い、杏園祭を宣伝しています。
みなさんが手に取って、目的地にすぐ行けるような、思い出に残るようなパンフレットを作成しています。
私たちの思いが1ページ1ページに詰まっています。家に帰ってからもう一度見てください。
杏園祭での思い出がよみがえってきませんか?
杏園祭に来る前にHPやSNSをのぞいてみてください。わくわくしてきませんか?
みなさんの思い出や、来場するお客さんと私たちはつながっています。
それが、広報の「つながり」です。



総務局

総務局の仕事は、一言でいうならば「縁の下の力持ち」です!
委員会で使う備品の管理や購入、皆さんがけがなどした場合の保険の準備、救護活動、駐車場やバスロータリーでの警備、杏園祭当日に出るごみの分別や分別の指示…。
地味な仕事が多いですが、私たちがいなければ杏園祭を楽しむことはできません。
お客さんや参加している学内生が当たり前のことを当たり前にできるように活動しています。
お客さんや学内生の当たり前と私たちはつながっています。
これが、総務の「つながり」です。



杏園祭実行委員会

〒192-8508
東京都八王子市宮下町476
TEL.042-691-6597
FAX.042-691-6597
MAIL.kyoensai@hotmail.com
※現在移転作業中のため、電話が繋がりません。お問い合わせがある場合はメールでお問い合わせください。

inserted by FC2 system